tgtg-football’s blog

サッカーとユニフォームとスタジアム

㉑ Anderlecht 20/21 アウェイ レプリカ

2021年 fcfaのユニフォーム福袋 第1弾です

f:id:tgtg-football:20220530112436j:image

これが自身初のJOMAのユニフォームでした

f:id:tgtg-football:20220531124158j:image

f:id:tgtg-football:20220531124226j:image

ユニフォームですが、すごくツルツルしていて、伸縮性の高い生地が使われています

 

 

クラブについて

RSCアンデルレヒト 1908年創設

(ロワイヤル・スポルティング・クルブ・アンデルレヒト)

f:id:tgtg-football:20220531132638j:image
クラブエンブレムにはSCAの文字があります

これは 昔のクラブ名、スポルティング・クルブ・アンデルレヒトを意味します

 

SCAの文字の上にある王冠ですが、クラブ創設25年目の1933年にクラブ名にロワイアルをつけた際に追加されたようです

 

ベルギーリーグに所属しており、国内で非常に人気のあるクラブです

 

有名なところで言うと、マンチェスターシティの元キャプテン、コンパニ選手兼監督として古巣であるアンデルレヒトへ復帰して話題になりました

 

日本人選手も過去に所属しており、森岡亮太選手がいましたね

 

 

ホームスタジアムはコンスタン・ヴァンデン・ストックスタディオンで収容人数は26361人です

 

現在新スタジアムの計画が進められており、収容人数が50000人となる予定です

 

ベルギーリーグには多くの日本人選手が在籍しているので、注目していきたいですね

 

f:id:tgtg-football:20220602052234j:image

ユニフォーム裏面