tgtg-football’s blog

サッカーとユニフォームとスタジアム

㊴AC Milan 19/20 ホーム オーセンティック no.21 IBRAHIMOBIC

ミランと言えば、赤と黒のストライプですが

ミランのユニフォームだと、個人的には幅の狭い細いストライプが好きです

f:id:tgtg-football:20221111114043j:image

 

 

このユニフォームは、ACミラン創設120周年1969年インターコンチネンタルカップの優勝50周年を記念したモデルです

 

 

また、ネームとスポンサーロゴ、クラブエンブレムがゴールドになっている特別モデルを、クラブの創設年と同じ1899着限定シリアルナンバー入りで販売していました

f:id:tgtg-football:20221105062100j:image

スポンサーロゴも微妙に変わっています

 

 

f:id:tgtg-football:20221104052816j:image
f:id:tgtg-football:20221104052811j:image

エンブレムやPUMAのロゴは、プリントに

レプリカの場合はこれが刺繍になっています

 

 

イブラヒモビッチ

所属クラブのほとんどでリーグ優勝、又はタイトルを獲得している優勝請負人みたいな選手です 

 

しかし、未だにCLの優勝経験はありません

膝の手術を行い、今シーズンは未だ出場はありませんがクラブはCLベスト16進出を決めているので怪我から復帰して是非ともイブラヒモビッチにも活躍してもらいたいですね

 

テコンドーを習っていて、アクロバティックなゴールを何度も決めています

 

そしてかなりぶっ飛んだ発言がしばしば取り上げられています

 

ミランに復帰後の会見でイブラヒモビッチは、「低迷していたミランをかつての高みに引き上げ、優勝させる」と発言しました

 

そして実際にその後、ミランスクデットを勝ち取りました

ぶっ飛んだ発言もありますが、有言実行しているところが本当にカッコいいですね

 

f:id:tgtg-football:20221111112555j:image

首裏には赤と黒の悪魔のアイコン

 

f:id:tgtg-football:20221111114131j:image

ユニフォーム裏面