tgtg-football’s blog

サッカーとユニフォームとスタジアム

⑰ Barcelona 20/21 アウェイ レプリカ No.10 Messi

黒と金のユニフォームは大体カッコいい

というより、が使われていれば大体カッコいい

 

これは私の経験則です

f:id:tgtg-football:20220401060042j:image

 

バルセロナでは黒ユニフォームあまりイメージが無かったのですが 11/12アウェイが黒ユニフォームでした

 

ここ最近色々なクラブで黒ユニフォームがよくリリースされている気がします

とりあえず黒にしとけばいいだろ的な感じで

それでも高確率で大体カッコいいですが

 

 

20/21シーズン バルセロナでは多くの出来事がありました

 

クーマン監督の就任

スアレス ビダル ラキティッチの退団

バルトメウ会長辞任

ラポルタ会長就任

メッシの退団

 

多くのベテラン選手がいなくなり非常に悲しい気持ちになりましたが、悲しい事ばかりではなく、若手選手の台頭もあり今後の成長を考えるとワクワクする部分もあるといった複雑な気持ちもあります

 

色々とありましたが退団した全ての選手の活躍を願っています

そしてバルセロナについても再びCL制覇出来るような活躍した姿を早く見たいですね

それだけの資質と選手が揃っているので

 

f:id:tgtg-football:20220403223004j:image

ユニフォーム裏面