tgtg-football’s blog

サッカーとユニフォームとスタジアム

㉒ Hannover 20/21 アウェイ レプリカ

2021年 fcfaのユニフォーム福袋 第2弾です

 

ハノーファーでした

 

ハノーファー

ハノーヴァー

ハノーバーと表記されますが

今回はハノーファーと表記することにします

 

外国の言語を日本語(カタカナ)で表記するのは難しいですね

 

f:id:tgtg-football:20220611162146j:image

胸スポンサーの heinz von heiden は住宅建設の会社のようです

 

スポンサーが何をしている会社なのか、調べてみるのはなかなか面白いです

f:id:tgtg-football:20220611162229j:image
f:id:tgtg-football:20220611162232j:image

マクロンは触り心地の良いユニフォームが多い気がします

このユニフォームもツルツルしていて気持ちいいです

 

f:id:tgtg-football:20220611164054j:image
左肩スポンサー HDIは保険会社のようですが

ホームカラーの赤色とアウェイカラーの緑色が企業ロゴに入っており、このユニフォームのデザインにピッタリとハマっています


f:id:tgtg-football:20220611164044j:image
首裏にはドイツ語で何かが書いてあります

 

 

グーグルで翻訳してみると、
f:id:tgtg-football:20220611164050j:image

ひとりじゃない!

 

 

今気が付いた事なのですが、

f:id:tgtg-football:20220611165622j:image

クラブカラーは白、黒、緑のハノーファーですが

ホームユニフォームは赤色で、愛称はレッズ

赤はどこから来たのでしょうか

 

 

クラブについて

現在はドイツ2部に在籍していますが

ここ10年でいえば

6シーズンは1部で

4シーズンは2部でプレーしています

1部と2部を行ったり来たりといった感じですね

 

日本人が多く在籍している

ドイツ ブンデスリーガ ですがここハノーファーにも多くの日本人選手が在籍していました

今は室屋成選手が在籍していますね

その為、日本でも知っている人が多いのではないでしょうか

 

 

ホームスタジアムは

ニーダーザクセンシュタディオン

ネーミングライツにより現在は

HDIアレーナ と呼ばれています

収容人数は48933人です

 

f:id:tgtg-football:20220611164052j:image

腰裏にはうっすら 

HANNOVER 96 1896-2021


f:id:tgtg-football:20220611164047j:image

ユニフォーム裏面