tgtg-football’s blog

サッカーとユニフォームとスタジアム

⑬ Real Madrid 19/20 ホーム レプリカ No.4 Sergio Ramos

2019年8月24日ラ・リーガ第2節

レアルマドリード-バジャドリード

 

試合開始2時間〜3時間前に私はいつも通り選手達の入り待ちをしていました

 

オフィシャルストアのすぐ近くに選手バスが入って行く駐車場入り口があります

f:id:tgtg-football:20220214143739p:image

 

その前で現地ファン300人程と一緒に入り待ちをしていましたがポリスに下がれと言われ、かなり遠くまで押し返されました

 

ポリスにして見ればいつものことなのか分からないですが、信じられない程のパワーで押されます

想像出来ないと思いますが、半分暴力くらいのレベルです

 

私は流石にビビりましたが、現地ファン達はそれくらいでは食い下がらず、文句を言いながら抵抗していました

その後、結局ポリスに従っていましたが

こういう所も、らしさが出ていて非常に面白かったです

f:id:tgtg-football:20220214135122p:image

 

 

からしてみれば、その時間がかなり暇だったらしくその時間でベルナベウ内のオフィシャルストアに1人で買い物に行ってました

f:id:tgtg-football:20220208120440j:image

嫁はこのユニフォームを着て戻って来ました

 

CL仕様フルパッチのネーム入りで130ユーロくらいだったらしい

当時1ユーロが120円程だったので

約15600円 かなり安いです。

 

 

試合結果

 

レアルマドリード1-1バジャドリード

 

引き分けでした。

 

ホーム開幕戦で大量得点を期待していましたが

なかなか得点が入らず

82分にベンゼマが得点したものの88分に追いつかれるといった勿体無い試合でした

 

 

この試合、ゴール裏で観戦したのですが

3列目だったので選手達が目の前でした

f:id:tgtg-football:20220214141246p:image

写真では分かり辛いですがスペインは日が落ちるのが遅いので20時でもこの明るさでした

 

先発出場したハメスですがこの試合がバイエルンから復帰後816日ぶりレアルマドリードでの公式戦でしたが、57分に負傷交代となってしまいました

 

試合終了後めっちゃ写真撮られていた

f:id:tgtg-football:20220214142048p:image

 

朝から観光して、16時から入り待ちして23時まで出待ちをするというハードなスケジュールでヘトヘトになりました

 

サッカーが好きな私にとっては出待ちの時間はあっという間ですが、いつもこれに付き合ってくれている嫁には感謝しています

 

f:id:tgtg-football:20220214143022p:image

出待ちが終わりヘトヘト状態で見るベルナベウは堂々とそびえ立っている要塞みたいで何か上品で神秘的に見えた

 

f:id:tgtg-football:20220214143114j:image

ユニフォーム裏面