tgtg-football’s blog

サッカーとユニフォームとスタジアム

② Dortmund 15/16 ホーム レプリカ

f:id:tgtg-football:20211226155249j:image

このユニフォームも

前の記事で書いたアーセナルと同時に

PUMAのアウトレットで5000円ほどで購入したユニフォームになります。

 

この時僕はサッカーは好きでしたが、

特にドルトムント が好きだったと言うわけではなくただなんとなくで買ったと記憶しています。

この時には、

このユニフォームにサインを書いてもらうなんて思ってもいなかったです。

 

f:id:tgtg-football:20211226155808j:image

首裏のタグ部分になにか書いてある。

何を書いているかは不明。

 

 

 

これから時間が流れ

2017年7月15日土曜日

明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017のため

ドルトムント が来日し埼玉スタジアム2002にて、試合をする事になりました。

 

f:id:tgtg-football:20211226161050p:image

結果は

浦和-ドルトムント  

      2-3

ドルトムント 勝利となりました。

入場者数は58327人でした。

f:id:tgtg-football:20211226164241j:image
ロイス人気が非常に高かった。

 

 

 

この試合の印象

 

 

エムレ・モル  気合い入ってるなー。

 

 

 

実際に、この試合で2得点を決めてました。

この時まだ19歳で

今後スターになってくれるかなぁ、

と思っていましたが今のところスターと呼べるほどの活躍はしてないですね。

 

この後セルタ→ガラタサライオリンピアコス

とチームを変え

現在は24歳で

トルコのファティ・カラギュムリュクsk

と言うチームにいるみたいですね。

 

このユニフォームにもサインを貰うことが出来ましたが、出待ちの時の話はまた今度記事にしたいと思います。

 

 

f:id:tgtg-football:20211226164649j:image

 

ユニフォーム裏面