tgtg-football’s blog

サッカーとユニフォームとスタジアム

㉞Spain 2020 GK レプリカ

f:id:tgtg-football:20220913103748j:image

スペイン代表といえばデヘアのイメージが強かったのですが、ここ最近は代表に召集されていません

 

現在はウナイ・シモンスペイン代表の正GKを務めています

このユニフォームにはウナイ・シモンのネームを入れたかったのですが、ネームナンバーセットが見つからなかったので諦めました

 

GKユニフォームは、流通があまり多くないので公式サイトでしか入手出来ない事が多いです

 

シーズン終盤には売り切れている事が多いため早めに入手しておく事をお勧めします

 

フィールドプレーヤーばかり注目されがちですが、GKはかなり重要なポジションだと思っています

FWが決めた1点も、GKが止めたシュート1本も同じだけの価値があると思います

もう少し人気のポジションになってもいいかなと思います

 

GK選手は試合前のアップでも、ゴール裏からであればかなり近い距離で選手を見ることが出来ます

GK用のユニフォームは奇抜で珍しい色である事も多いため意外とお勧めです

 

f:id:tgtg-football:20220913172237j:image

ユニフォーム裏面