tgtg-football’s blog

サッカーとユニフォームとスタジアム

㉟Mexico 2020 ホーム レプリカ

f:id:tgtg-football:20220921051650j:image

メキシコ代表と言えばミドリを思い浮かべますが、このホームユニフォームピンクになっています

かなり攻めた色と模様になっています

 

 

なぜピンクなのか、色々と調べてみるとメキシコとピンクの意外な関係が分かりました

 

1つ目は、ピンクラグーンというメキシコにあるピンクの湖です

ラスコロラダスという小さな港町にある塩湖で、自然の色とは思えないほど綺麗な、ピンク色の湖です

 

2つ目はタクシーです

メキシコできちんと認可された流しのタクシーがリブレと呼ばれており、そのタクシーの色がピンクと白のツートンカラーになっています

 

3つ目はサボテンの実です

メキシコと言えばサボテンですが、ウチワサボテンの実「トゥナ」と呼ばれるフルーツがピンク色です

ドラゴンフルーツに近い果物みたいです

 

以上の事から、このピンクユニフォームが生まれたようです

 

ここまでピンクの説明をしましたが、実物をよく見てみると、まさかの紫色に近い色をしています

 

 

f:id:tgtg-football:20220921142802j:image

メキシコ代表 旧エンブレム

2020ユニフォームまでは、このエンブレムを使用しています

 

f:id:tgtg-football:20220923052625j:image

メキシコ代表 新エンブレム

 

2022ユニフォームから、新しくデザインされたエンブレムが使用されています

 

ちなみにメキシコ代表2022ホームユニフォームは、ピンクではなく、ミドリでした

 

 

f:id:tgtg-football:20220925222747j:image 

ユニフォーム裏面