tgtg-football’s blog

サッカーとユニフォームとスタジアム

㉗ Barcelona 21/22 3rd オーセンティック No.19 Aguero

f:id:tgtg-football:20220731171129j:image

21/22シーズンのバルセロナ3rdユニフォームです

 

このユニフォームの柄はバルセロナ5つの地区を取り入れたものだそうです

 

f:id:tgtg-football:20220731200150p:image

カンプノウのピッチらしき物が見えます

詳しく見ていくと、バルセロナの観光名所らしきものがいくつか描かれています

 

f:id:tgtg-football:20220731172131j:image

両脇腹部には、EL NOSTRE BARCA

カタルーニャ語「私たちのバルサ

 

f:id:tgtg-football:20220731183532j:image

オーセンティックは、金色タグ

 

 

 

アグエロバルセロナ

2021年5月31日にバルセロナへ、フリー移籍での契約が発表され、7月1日からバルセロナに加入

 

加入してから、約3ヶ月は怪我により出場がありませんでしたが、10月17日ホームでのバレンシア戦87分にデストとの交代で、バルセロナ公式戦デビューを果たしました

 

しかし、10月30日のアラベス戦で胸の違和感を感じピッチに座り込み途中交代を余儀なくされました

その後の検査で不整脈などの心臓疾患が発覚し、12月15日、アグエロ33歳で現役を引退しました

 

アグエロバルセロナでの公式戦出場は5試合のみとなってしまいました

 

10月17日 リーグ戦

バレンシア戦(ホーム)

87分から途中出場

 

10月20日 CLグループステージ

ディナモキエフ戦(ホーム)

75分から途中出場

 

10月24日 リーグ戦

レアルマドリード戦(ホーム)

74分から途中出場

 

10月27日 リーグ戦

ラージョ戦(アウェイ)

スタメンフル出場

 

10月30日 リーグ戦

アラベス戦(ホーム)

42分までプレー

 

フル出場がラージョ戦の一回だけで、バルセロナの選手としての出場時間はかなり少ないです

 

クラシコで決めた1発が唯一の得点となりました

 

バルセロナとは2年契約だったので最低でもあと2シーズンはアグエロのプレーを見たかったのですが、残念な結果となってしまいました

 

ですが、アグエロ本人も言っていた通り健康が第一なのでこの決断は、苦渋の決断だったとは思いますが仕方がありません

 

アグエロはCLのディナモキエフ戦で15分程度のプレー時間だったので、このユニフォームはその15分しか着用されていないユニフォームとなります

 

バルセロナでのプレー時間自体が少なかったアグエロですが、その中でも15分程度しか着用していないという、思い出のあるユニフォームです

 

f:id:tgtg-football:20220731232958j:image

ユニフォーム裏面