tgtg-football’s blog

サッカーとユニフォームとスタジアム

⑭ Colombia 2019 ホーム No.10 James

2019年3月22日に日本とキリンチャレンジカップで対戦した際に初めて着用したユニフォームで、2019コパアメリカブラジルでも着用されました

まるでパジャマみたいだと言われ、話題になっていました

f:id:tgtg-football:20220223170516j:image

代表ユニフォームは胸にもナンバーが付く所が良いです

 

ハメスロドリゲス

2014ブラジルワールドカップ

ウルグアイ戦のあのゴールを偶然にもリアルタイムで見れた事でサッカーにハマってしまいました

ハメスは私にとっての恩人でもあります

 

 

経歴

 

1991年7月12日 コロンビア ククタで生まれる

2006年 14歳でプロのサッカー選手になる

 

2006-2008 エンビガド(コロンビア🇨🇴)

2008-2010 バンフィエルド(アルゼンチン🇦🇷)

2010-2013 ポルト

2013-2014 モナコ

2014-2020 レアルマドリード

2017-2019 バイエルン

2020-2021 エヴァートン

2021- アルラーヤン(カタール🇶🇦)

 

 

幼少期のスターはジダントッティロナウド

凄く照れ屋で顔がすぐに赤くなる

車の運転があまり上手ではない

元妻はコロンビア代表GKオスピナの妹

右腕に娘の名前「サロメ」のタトゥーが入っている

 

苦労人でもあるハメス

 

今でこそ誰もが知るサッカー選手のハメスですが彼はたくさん苦労をしています

 

幼少期ハメスは話す事が苦手で、人と話す事がほとんどできなかったみたいです。それを克服するために1人で本を音読してきちんと喋れるように練習をしていたそうです

 

またアルゼンチン🇦🇷バンフィエルド時代、コロンビア人であるという理由でなかなかトップチームでプレーする事が出来ず下部リーグでプレーさせられることもあったみたいです

 

そしてレアルマドリードバイエルンエヴァートン時代の恩師カルロ・アンチェロッティ監督との間には厚い信頼関係が築かれているハメスですが、

2020年9月 ハメスは、レアルマドリードから恩師のいるエヴァートンへと移籍します。しかし翌シーズンにその恩師カルロ・アンチェロッティ監督はレアルマドリードへ復帰。そして代わりにきた監督はレアルマドリード時代に確執が根深かったベニテス監督。そこでハメスは戦力外を告げられてしまいます

 

これも実力のうちだという所もあると思いますが

なんか、ツいてないというか、なかなか上手い事いかないなー、といった感じですね

 

 

現在カタールでプレーしているハメスですが、もう一度ヨーロッパの舞台で活躍してほしいと願っています

 

そしてコロンビア代表としても、ワールドカップ南米予選でかなり厳しい状況ではありますが何としてでも現在プレーするカタールの地で行われるワールドカップに出場してもらいたいと思っています

 

f:id:tgtg-football:20220228140110j:image

ユニフォーム裏面