tgtg-football’s blog

サッカーとユニフォームとスタジアム

メッシに4回会いに行ったはなし

私の夢はメッシに会うことです

そしてサインをもらい、ツーショットを撮ってもらうことです

 

私はこれまでメッシに会うため、4回チャレンジしてきました

 

 

1回目のチャレンジ

 

2017年5月

ゴールデンウィークを利用してバルセロナまで行き、実際に会うという作戦でした

 

バルセロナCLベスト4まで勝ち進む事を信じホテルや飛行機の手配をしました

 

このシーズンのCLラウンド16の対戦カードは

バルセロナ-PSG

1 legをアウェイで0-4で落とし敗退濃厚でしたが

2 legカンプノウで6-1の合計6-5で大逆転

カンプノウの奇跡でした

 

私はCL敗退により、メッシに会うことが出来ないと思ってしまいました

ですがこの大逆転劇により絶対に会うことが出来ると確信しました

私の夢を叶えるために勝ってくれたと思いました

 

ですが、悲しいことにその後のラウンド8 ユベントスあっさりと敗れてしまい私の夢は悲しく散ってしまいました

f:id:tgtg-football:20220415115518j:image

 

 

2回目のチャレンジ

 

2019年7月 

rakuten cup 2019でバルセロナ来日

f:id:tgtg-football:20220415115552j:image

 

今度はバルセロナが日本に来てくれるということでこんなチャンスは2度とないと思いチケットを購入

神戸のノエビアスタジアムにて試合を観戦しました

f:id:tgtg-football:20220415115550j:image

 

しかしコパアメリカ2019に参加していた南米組は休暇のため来日せず、メッシに会う夢はまたまた叶いませんでした

 

 

3回目のチャレンジ

 

2019年8月

次こそは、と意気込みホーム開幕戦のベティス戦をカンプノウまで見に行きました

f:id:tgtg-football:20220415115645j:image

 

しかしメッシは怪我のためベンチ外

 

あまり怪我のないメッシですがこの時は怪我

流石にこの時、私はメッシに会うことの出来ない運命なのかもしれないと落ち込みました

 

ですが悪いことばかりではなく、この日は

バルセロナの至宝であるアンス・ファティバルセロナでのトップチームデビューという記念の日でもありました

 

そして、メッシには会えませんでしたがスタンドではメッシとスアレスが一緒に試合を観戦していたみたいだったので今までで1番メッシに近づく事ができたという事で私の夢はほんの少しですが前進する事が出来たと思います

f:id:tgtg-football:20220415115634j:image

 

 

4回目のチャレンジ

 

2020年5月にCLでもリーグ戦でも何がなんでもメッシを見るぞという事で1月ごろにヨーロッパ行きの航空券を購入

 

3月ごろ、中国で新型コロナウイルスの流行拡大により入国が出来ない状況となりました

中国乗り換えの航空券だったため、ヨーロッパに行く事が出来なくなりました

 

それでも諦めきれず、中国を経由しなければヨーロッパへ行く事が出来ると考え、台湾乗り換えの航空券を購入

 

しかし今度は目的地である、ヨーロッパ新型コロナウイルスが流行拡大しメッシに会う以前に、入国すら出来ない状況となってしまいました

 

これにより、何もする事が出来ないまま4回目のチャレンジは終了してしまいました

 

何も出来ず、非常に悔しい気持ちになりましたがこの時、勉強になった事は

 

何事も出来る時にやらなければならない

という事です

 

このコロナ期間中にメッシはバルセロナを退団

代表でも最後のワールドカップになる可能性があります

これ以上は後悔をしたくありません

 

私は約3年間で、4回チャレンジをしましたが、メッシに会う事は出来ませんでした

 

ですが、もし5回、6回チャレンジしていればこんなに悔しい思いはせずに済んだかもしれません

 

実際に、メッシに会うというもっと強い気持ちがあれば後2回くらいはチャレンジする事はできたはずです

 

 

5回目のチャレンジ

 

カタールワールドカップ2022これが私にとってメッシと会う最大のチャンスだと考えています

 

まだこの先、チャンスがあるだろうと考えていたら、また同じ悔しい思いをする事になるでしょう

今回がラストチャンスだと思っています

 

コロナ禍だから行けない、という言い訳はせずにコロナ禍だろうが、なんとしてでも行くという気持ちでチャレンジしたいと思っています

 

 

5回目のチャレンジが成功しメッシとの夢を叶える事が出来ました、と

このブログで報告出来れば最高だと考えています