tgtg-football’s blog

サッカーとユニフォームとスタジアム

⑤ Barcelona 16/17 ホーム レプリカ 長袖 No.10 Messi

f:id:tgtg-football:20220108175628j:image

このユニフォームは

サグラダ・ファミリア近くの小さなサッカーショップで購入しました。

中央部にうっすらサインがありますがメッシでは無く、購入から2年後セメドからサインをもらいました。

 

16/17シーズン、バルセロナ

リーガ 2位

CL ラウンド8敗退

国王杯 優勝

 

また

カンプノウの奇跡

ベルナベウでメッシの勝ち越しゴール

など、非常に印象的な出来事がありました。

 

私にとって色々な思い入れがあり、

1番好きなユニフォームです。

 

f:id:tgtg-football:20220108183116j:image

首裏にはうっすらBARCAの文字

 

 

天国と地獄

私はCLでバルセロナがラウンド4まで勝ち進む事を信じ、CLラウンド4の試合がある2017年5月にバルセロナ行きを決め、航空券を購入。(ホームでもアウェイでも、どこでも行くつもりだった。)

その時点で1月。

そして2月14日

PSGホームでバルセロナ0-4の大敗

これはさすがに終わった、バルセロナまで行くのにCLを見る事が出来ないと思ってしまった。

しかし3月8日、カンプノウの奇跡

カンプノウでPSG相手に6-1の大逆転劇だった

私はなんとも言えない気持ちなった

私の為に勝ってくれたように思えた

バルセロナからプレゼントをもらったような気持ちだった

 

 

 

4月11日 4月19日

あっけなくユベントスに敗れラウンド8で敗退。

これでバルセロナの試合を見れない事が確定。

まさに天国から地獄だった。

 

でも何故か、実際にはそこまでのショックを受けてなかったような不思議な感覚だった。

試合を見られなくなったショックよりも

とんでもない大逆転を見させてもらったと言う満足感があったからだろう。

形には残らないけどバルセロナからのプレゼントをもらったので私はショックを受けなかったのだろう。

そしてその恩返しとして

いつか絶対に試合を見に行こうと決めた。

私の夢は

メッシのプレーを自分の目で見ること

メッシにサインを貰うこと

メッシと写真を撮ること

メッシにワールドカップ優勝してもらうこと

頑張っていきます。

 

f:id:tgtg-football:20220115185528j:image